川口市立戸塚スポーツセンターで鍛えるぞ!


こんにちは〜(^∇^)

せんげん台にある理容室!床屋!バーバー!

日本で1番の筋肉理容師を目指してる

ロカヒの大将です💪🏾


筋肉ムキムキのマッチョは、世の中数え切れない程いますが


「理容師」

という世界の中での筋肉で、上を目指そうと思ってます(笑)

さて、大将は筋トレは部位を分けて、毎日やらないと、もう落ち着かなくて、筋トレしないとイヤなんですよ


いつもは、店で自重トレーニングやゴムチューブがメインで、カラダを大きくし過ぎないで、マッチョ過ぎない美ボディを目指しております💪🏾


筋トレこそ

「継続は力なり」

運動神経と違って、筋トレは必ず結果が出ます

見た目に現れます

世の中、努力と成功はイコールではないですが

筋トレは、やり方の知識さえあれば、必ず結果でます


それが魅力なのかな?


1日ちょっと頑張っただけじゃ、なにも変わりません


そこそこ長い年月で、少しずつ身体が変化していって手に入れるカラダは、愛着が湧いてきますね☝️


と、筋トレ話になっちゃいましたが、


暖かくなってきて、大将は


筋トレスイッチ入りまくりなんですよー💪🏾


冬も毎日やってましたが、やはり夏男の大将は暑くなればなるほど


燃えます🔥



という事で、刺激を求めてジムに行って来ました


いつもジムに行く時は、こちらのジムです


せんげん台のお客様の住まいのエリアじゃないですが


「川口市立戸塚スポーツセンター」


です



戸塚スポーツセンターは、弓道場やプール、ジム、スタジオ、その他色んなスポーツのイベント等もやってるので、興味ある方は調べてみてください!


けっこう綺麗で清潔感ある施設ばかりですよ☺️


さて、ジムの紹介は終わりにして、

いつもは、大将はプールかジムのどちらかの運動をするのですが



今回は、プールとジム両方やる気満々で行きましたよ👊🏾


アミノ酸のサプリメントを多めに持ってね🎵


(ちなみに、この日は昼過ぎまで、ゴルフの練習もしてました⛳️)


ハードだよ

((((;゚Д゚)))))))


いつもは夕方になると、両方やるのは疲れるし、帰ってお酒飲みたいから両方やらないけど


やると決めたから、カラダ疲れても、やる


先に筋トレすると、泳げなくなりそうなのでまずは、プールから💪🏾



プールの写真は撮れませんが、綺麗な25メートルプールと、ウォーキングエリア、子供プール、ジャグジー、カラダを暖める温室もあります


水泳の券を購入すると2時間の利用可能ですが、

大将は、約1時間、クロールメインで泳いで、体力をジムに残しました!

シャワーで頭を洗って


いざ、次はジムへ💪🏾


ジムも、とても清潔感あり、色々な器具もあり、そしてチケット制ですが、スタジオでエアロビ等いろいろ時間ごとにイベントあります



ベンチプレスとかは、ジムに入ったら枠を予約するのですが、大将は予約しないで、器具メインにしました


あとはダンベルもね🎵



気合い入る音楽を聴きながら、鍛えたい部位を限界まで攻める!攻める!

この日は、背中や僧帽筋、広背筋、肩周りを鍛えたくて行ったので、そこに集中!集中!


平日の夕方くらいまで、ガッツリと筋トレして

混んでくる前に、終了しました


更衣室に戻り、パンプ後の自分のカラダを見るたびに


標準で、この筋肉の膨らみが良いな〜


と思ふ🤨


いつも筋トレ好きなお客さんと、そんな話もします(笑)

パンプ後をキープしたい💪🏾


大将は年に数回しかジムには行かないから、アンダーアーマーみたいな、カッコよいウェアなく、

マラソンやってた時のパンツに、普通のタンクトップが大将スタイルなのさ💪🏾


店では、冬でも上半身は裸で必ず筋トレしてたから、服きて筋トレが苦手だな〜😫


でも、たまにジムにくると、たくさんの筋トレ好きな人達がいるから、刺激になる


でも、筋トレは、人との戦いというよりは


自分に甘えず、自分が作る限界を、どのくらい超えるかの、自分との戦い


限界を越えれば超えるほど、筋肉も頑張りに応えてくれますからね〜


凄い充実した1日になりました

(^∇^)


これからも、常に日々精進!

継続は力なり

でも、

でも、消費したカロリーは、毎日のお酒で戻りますがね😂

ではでは〜