· 

髪の毛に隠された情報量


こんにちは〜(^ν^)

越谷市せんげん台にあるメンズ理容室!床屋!バーバー!

ロカヒの大将です♫

さて今回は、

「毛髪から何でも解ってしまう」



について、書きます♫


◎毛髪には、遺伝子DNAがある!

これは皆さん、だいたい知ってると思いますが、毛髪からDNAを取り出して、DNA鑑定すると事ができます


犯罪捜査で髪の毛は、すごい重要な情報量を持った存在になります



◎血液型や性別までわかる

髪の毛1本あれば、毛髄から血液型や性別までわかります



◎髪の毛と栄養素


みなさん、今日の食事で食べた栄養素が髪の毛に反映されるのって、いつだと思いますか?


今日食べた栄養素が、吸収され、細胞分裂を繰り返し、頭皮に毛髪として現れるまで

「4ヶ月」

と言われてます


髪の毛に良い栄養素や、育毛剤を使用しても、速効性を求めても、残念ながら4ヶ月かかります


よく、育毛剤を使用して、効果を短期間で求める方も多いと思いますが、根気が必要です



◎覚醒剤の使用も、毛髪からわかる


覚醒剤の反応も、髪の毛から解ります


髪の毛に反映されるのは、4ヶ月かかる

と先ほど書きました


覚醒剤も同じです。髪の毛から覚醒剤の反応が出るという事は、


4ヶ月以上前から使用してる証拠になります



髪の毛で、色々とわかるんですね♫


以上、大将の、なるべく簡単に髪の毛解説コーナーでした


ではでは〜

(^ν^)