· 

勉強会 IN 渋谷


こんにちは!

せんげん台にある理容室!床屋!バーバー

&ネイルサロン

ロカヒの大将です🤙🏾


もう10月に入り、気がつけば今年も3ヶ月を切りましたね



誰にでも時間は平等ですが、ほんと日が経つのが年々と早く感じる大将です



さて、先週のお休みに、渋谷まで勉強しに行ってきました🙋🏿‍♂️



今回の課題は

【薄毛対策&エステ】


今回は、第1部の講習は

以前から気になってた

P-UPという、テラ加工の特許を取得しているシステムでプロデュースの新メニューエステ



第2部の講習は

フルボ酸を以前から気にしてた大将ですが、フムスエキスやフミン酸、フルボ酸のメカニズムを理解して、フルボ酸でメニュー化をしているシステム


の勉強会でした



ロカヒも、ネイルサロンを始めたので、店内に女性のお客様の来店が増えました



そこで、理容室の強みである、女性シェービングにプラスして、本格エステを導入し、


もっと女性のお客様が来店しやすいように、ネイルとエステのある複合ネイル&エステサロン理容室にする事できるかな?


でも、エステティシャンが男性の大将で、女性はイヤがらないかな?


結果的に、エステでお客様がハッピーになれば、平気かな?


イケメンだから、なんとかなるかな?(笑)




なにかヒントになれば☝️


と想い勉強してきました💪🏾


結果は



どちらも素晴らしい!


まずは、P-UPを社長みずから説明してくれました


ってか、社長さん


メッチャ美人すぎるーーーーーーー🤩🤩🤩🤩🤩🤩


自社の製品を扱う社長が、これだけ美人なら、メッチャ説得ある🤔


社長さんのネイルも素敵でした💅

最近は、そっちにも目が行く大将



そもそも、テラヘルツとは、単位です

よく、容量とかで、何ギガバイト

とか言いますが、

テラは、一秒間で、1兆回の単位です

このテラヘルツ波を加工する特許を取得して、美に貢献してます


難しい理論は、今回のブログでは書きませんが、体感が1番です


まず、普通の水道水に、テラ加工された入浴剤を入れるだけで

メッチャ肌がツヤツヤのスベスベやーーん🤤


ちなみに、このお湯に入るだけでカラダの汚れ落ちるらしいです




さらに、時計を入れると汚れが浮く浮く



テラ加工されたシートを紙コップに貼るだけで、同じコーヒーの味が、水分がP-UP波の微振動で分解されて

テラ加工されたコーヒーは、マイルドな味になっちゃう



この特許を取得した加工技術で、ドライヤーやアイロン、なんでも凄いことになっちゃってます

アイロンに関しては、電源入れなくても、、

大将も、髪の毛を半分だけドライヤー当てたら、どうなるか体験させて頂きました



もう、このドライヤーあったらトリートメント必要ないのでは?


このシステムを利用した、頭皮のエステとフェイシャルエステを、メーカーさんが現在構築中で、今後また新たな情報が大将に届くので

それまでに頭の中を整理しとこう🧐


ちなみに、このエステを高級本格エステサロンで試験導入したら


本来の他のエステメニューが選ばれなくなり、このエステだけで年末まで予約すべて埋まってるらしいです


そして、第2部は

フルボ酸のメカニズムについて






こちらも、今回のブログでは、難しい事は書きませんが

このシステムで頭皮のヘッドスパをすると、、、






えっ?

1回で、、なぜ?

と言いたくなるような出来事も🧐


顔にフルボ酸を付けると、これまた凄いし、、、

大将もサンプルを頼んだので、自分で体感して、色々と検討してみようと思います





今回2社とも、とても素晴らしいシステムでした


人と違うの好きな大将は、P-UPとフルボ酸をコラボして、あれに、ハイドレイブを混ぜたら?


など、色んな事が頭の中を巡っております


現在あるロカヒのヘッドスパを残しつつ

さらに別のメニュー展開できるか

女性シェービングにプラスして、エステメニュー展開するか



色々と検討しますねー😄


またその時は、報告します



それでは、今回の勉強会の報告ブログ終了します



ではではー✋