· 

酉の市で商売繁昌



こんにちは〜!

越谷春日部エリアの理容室!床屋!ネイルサロン

せんげん台にある

ロカヒ&ロカヒネイルのオーナー大将です🙋🏾‍♂️


さあ、いよいよ11月も中旬


今日の朝はメッチャ寒かったです


朝のニュース観てたら、大晦日のダウンタウンガキの使いのテーマ発表してました


トレジャーハンター?らしいです


もう大晦日の話を聞くと早いですね


さて、11月と言えば

商売繁昌を願い、熊手を買うイベント


浅草酉の市!!


もちろん、今年も行ってきました👍

去年は仕事前に始発で向かい、早朝に酉の市に行きましたが、今年は二の酉が火曜日だったので日中に行きました


しかし、やはり日中は凄い多くの人で活気あり賑わってますね😁


去年の早朝は、ガラガラで少し寂しい雰囲気でしたので、たくさんお客様が来店して商売繁昌を願うなら、こうしてたくさんの人で賑わってる時に熊手を買った方が御利益ありそう☝️


とポジティブに考えます💪🏾

まずは、雰囲気!

初詣風な混雑



やっと正面が見えてきました
 
 


お賽銭をいれ、鈴を鳴らして

多くのお客様に来年も来店して頂けるように


そして、今年からスタートしたネイルコーナーも、どんどん繁昌しますように


とお祈りしました🍀


さーーーーて、この後がメインです


たくさんの福を掻き込む由来から、熊手を購入する文化のお祭りです


熊手屋さんを選ぶのも楽しみの一つ☝️


なんとなく、去年の熊手屋さんからは買いたくなかったので違う熊手屋さんを探してみました


数件見ましたが、接客もイヤな店だったり、ピンと来ない店もありましたが


こちらの店の人柄やデザインに惚れました😍


しかも

「魂」


とか、粋だよーーーー

ちなみに、写真だとわかりにくいと思いますが、この魂の熊手は、トラックじゃないと運べない大きさです😦




去年は熊手タイプでしたが、飾りにくいので置き型の枡タイプ!

枡は、益々繁昌!という意味がありますからね!


こちらの店の方は、元気もあるし、笑顔だし、縁起物の説明も細かく教えてくれて


即決で決めました!

こーゆーフィーリングは大切にします




黒い神輿を担いで黒字経営で運気上がるように

実るように米俵も多く

桃の花もあり

両側の獅子は、邪気を払い、なおかつ運気は逃がさない阿吽の呼吸を意味する縁起物

稲穂やカンザシも付けてくれました😊



それでは、ロカヒ&ロカヒネイルの繁昌を祈願してーー


ヨォーーーーーーッ、オッ👏

チャチャチャッ👏チャチャチャッ👏チャチャチャッチャッ👏


益々繁昌👏




今年は、とても素敵な熊手の枡を気持ち良く購入できて大満足😁

(予定より多く御祝儀あげました)


また来年も、こちらで買おうと思います👍




気持ち良い買い物もしたし、とりあえず酒を呑みたくなる

昼から呑むビールは最高っス🍺🤤


ネイリストTOMOも、過去は他業種で働いていたので、自分でネイルやるまでこういう縁起物と無縁で、この枡の熊手とても喜んでました!

ロカヒネイル 、繁昌させてくれよ💪🏾


さあ、年末に向けてロカヒ&ロカヒネイル

爆進しますよー💪🏾