· 

2019年も酉の市


こんにちは!

せんげん台美剃師シェービングマエストロ

大将です



さて、前回は成人式の女性お顔そりについて書きました


もちろん、男性もシェービング予約受付です

カットは美容室派の方でもシェービングのみも大歓迎です



成人式というフレーズの通り





2019年も、残すところ12月のみです


11月の事ですが毎年恒例の酉の市に、今年もネイリストと商売繁盛へ行きました



ロカヒ&ロカヒネイルが2020年も繁盛しますように👏



今年は初の一の酉に仕事終わって行きました


夜に行くのは初めてですが




混雑がハンパなかったです




元旦の初詣ですか?


というノリです








三ノ輪側と浅草側の両方から並ぶから、いつまでも進まないです



さすが一の酉の夜


過去最高の尋常じゃない混雑でした


そんなこんなで、正面へ




2年前は始発の早朝に来たことありますが、その時はガラガラで雰囲気も寂しく


熊手屋さんも閉まってる店舗もありましたが


やはり商売繁盛祈願で来てるんだから、混雑して活気ある方が良いです





そして、熊手を買うお店は去年と同じ熊手屋さん


去年大将とネイリスト2人とも気に入った熊手屋さん


やはり人でしょ!


一度きりのお客様じゃなくリピート様がないと経営が成り立たないのと同じ


僕らも、去年の店をリピート



人気店なのか、熊手もあまり数少なく選ぶほど在庫無かったですが



残り物には福がある精神で






ロカヒ&ロカヒネイルネイルが益々繁盛するように


升タイプの熊手です



掛け声とともに


「ロカヒ&ロカヒネイル様が益々繁盛しますように」



「ヨ〜オ、ヨヨヨイ👏ヨヨヨイ👏ヨヨヨイヨイ👏」



また一年頑張ります💪🏾


その後また一年、食うに困らないようにと



食べて飲む🍻





和牛串焼きを頼んで


タレと塩どちらに?

と言われ

タレにしたら




ビッチョビチョにタレが垂れてくるではないか!



靴にタレ付いたーーーーーー



それではまた一年頑張ります




ではでは〜👋