· 

パレスホテル東京セミナー



こんにちは!


越谷・春日部エリアの女性お顔そり・メンズグルーミング・ネイルサロン


せんげん台理容室ロカヒのシェービングマエストロ大将です




先日、東京駅にある一流ホテル


【パレスホテル東京】



パレスホテルにて、今年最後の勉強会に参加しました


今回のセミナーの目的は


✴︎ドレスコードある格式高い一流ホテルに身を置き


✴︎世界中から宿泊するホテルの一流スパやジムを見学し


✴︎おもてなしされて感じる経験の感度を上げ


✴︎ラウンジでアウタヌーンティーとケーキを食べながら思考を柔らげ


✴︎美剃師シェイヴィスト同士、ディスカッションし自店サロンに少しでもアウトプットできるよう学びを深める




という趣旨のもと貴重な時間を過ごす事ができました




大手町の駅構内をすごく歩き、、、


ラウンジに到着!




普段着慣れない大将のスーツ姿です










そして見学スタートです


【evianSPA】





中に入ると、エステルームとジムがあります


evianSPAの受け付け




施術ベッド&シャワールーム




説明担当して頂いたエステティシャンの方も、常に世界中から宿泊されるお客様たちをおもてなしする、プロの接客であり対応力も非常に高い


素晴らしい方でした


ベッドからも、皇居が眺める事ができて素敵でした





次は、トレーニングジム施設



こちらは、ランニングマシーンから皇居が綺麗に見えました








皇居を上から眺めながら、ランニングできる


素敵すぎます


外国人の方も、日本に宿泊してカラダを動かしながら日本の文化を眺める事ができて最高のロケーションだと思います



大将も、初めて上からちゃんと皇居を見る事ができて嬉しかったです






そしてラウンジへ移動し、ケーキと紅茶のアフタヌーンティーTime





そして、美剃師シェイヴィスト同士の日頃の取り組みや、お客様に喜ばれた事、今度のビジョンなどをディスカッション!





みなさん、大阪や富山、神奈川や千葉など遠くから来てる熱い人たちです





相手を批判することなく、みんなで意見を出し合い自店サロンにプラスになるように





そして一流ホテルの滞在もあっという間に時間になり



講師の先生が東京駅まで皆さんをエスコート




途中、ブライダルの写真スポットがあり寒い中、ドレス姿で撮影してました



とても景色が綺麗で写真映えする場所でした



とりあえず大将も撮影です笑














暗くなった赤レンガ東京駅も素敵です

埼玉っ子だから、東京の写真撮りますよ!





そして帰宅、、、、


今年は、ずっと休日も勉強や考えること・決めること


多くの決断と思考と学びの一年でした



時に頭の中がパンクするくらい、考えることも多々ありましたが、それも大切な時間です




特に女性お顔そり・女性シェービングの良き先生に出会い、良き学びを深めた2019年でした








今年最後の勉強会、お疲れさまで乾杯です🍺



まずはビールでしょ!


一流ホテルとは全然違う雰囲気の居酒屋🏮





名物の

【バクハイ】


こちらは、ウイスキーをビールで割ります🍺



気持ち良くなり、バクハイの二杯目は爆弾火薬を投入です


要は、ウイスキー追加です







仕事はマグロと同じです


泳ぐの止まったら死にます



大将もさらに頑張ります






ではでは〜〜👋